本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:導電度コントロール?)

導電度コントロールとは?

2023/10/14 04:20

このQ&Aのポイント
  • 導電度コントロールとは、液の導電度を制御することです。
  • ユーザーの仕様書に記載されている導電度コントロールは、液の導電度を±5ms/cmの範囲内で調整することを指しています。
  • 導電度コントロールにより、液体の導電度を所定の範囲内に保つことが可能となります。
※ 以下は、質問の原文です

導電度コントロール?

2005/11/28 14:13

ユーザーの仕様書に液の導電度コントロール ±5ms/cmとあるのですが この導電度コントロールの意味を教えていただきたいのですが?

それが一番早いとは思うのですがユーザーが海外ということもありますし
間に商社が何社か通っているのでなかなか返答きません。
それで導電度コントロールの意味をご存じの方がいらしたらと思って投稿しました。

回答 (2件中 1~2件目)

2005/11/29 18:50
回答No.2

言葉通りにとらえたら、『電解液の導電度誤差範囲は±5ms/cm以内である事』とも取れます。

しかし、回答(1)さんと同じく表現が曖昧です。

これは客先に確認した方がより的確な答えが得られると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2005/11/28 23:16
回答No.1

毎度JOです。
導電度コントロールとは漠然とした用語ですね、液の導電度コントロールとなっていますが、どのような分野の機器でしょうか??
差し支えない範囲で提示出来ませんか?

補足

2005/11/29 01:48

アルミ電解コンデンサです。
化成液の導電度コントロールとなってます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。