本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Solid Works のバージョンが違うデータ…)

Solid Works のバージョンが違うデータ同士を読む方法は?

2023/10/14 03:39

このQ&Aのポイント
  • Solid Works のバージョンが違うデータ同士を読む方法についてのご教授をお願いします。
  • 2005年に作成したデータを違うバージョンで開いて編集する方法を教えてください。
  • Solid Works のバージョンによるデータの互換性について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Solid Works のバージョンが違うデータ…

2005/12/02 18:52

Solid Works のバージョンが違うデータ同士を読む方法は?

 上位互換は あるだろうが
 下位?互換は ありえない と いわれてまいりましたが

 なんとかして2005 で作成したデータを 
 少しまえのバージョンで 開けて編集 できないものでしょうか・・
 何か 方法 ご存知の方 いらっしゃいましたら ぜひ ご教授ください。

回答 (1件中 1~1件目)

2005/12/03 09:08
回答No.1

 SWデータ(ネイティブ)同士は、上位互換しか有りません。
ですので、保守契約を結んでいないと、人様に使っていただくデータは
作れませが、上位Verのデータは読めなくなってしまいます。
このあたりのことは、致し方ないと思いつつも VerUPのたびに、
いつも思います。

 どうしても開きたいので有れば、Parasolid、IGES等にいったん落して
開くしか有りません。 
インポートデータになりますが、これしか方法は無いと思います。

お礼

2005/12/06 06:47

自分での使用のみ にとどめ ることを原則として 使ってみます。

 Parasolid、IGES 等の違い は 使って比較 してみます。

 取り急ぎ 有難うございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。