本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:梱包箱のメーカ)

梱包箱のメーカを探しています

2023/10/14 03:28

このQ&Aのポイント
  • 最近、携帯電話の梱包材がほとんど使われていないことに気づきました。
  • ボール紙を切って折り曲げることで、製品を収めるための箱を作りたいです。
  • おもちゃやマニュアル、付属品を収納できる高さ30cmぐらいの箱を作ってくれる会社を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

梱包箱のメーカ

2005/12/14 12:02

最近携帯電話を買うと、梱包材なんか全然使ってなくて、
ボール紙を切って、折り曲げて、本体から、付属品から
マニュアルから、きっちり収められてますよね。
このように紙を細工して製品を入れるための箱を作ってくれる
会社を探しています。
物は高さ30cmぐらいのおもちゃとマニュアル、付属品です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/12/14 17:44
回答No.2

どうもです。
梱包材、緩衝材などで検索すれば結構あるのですが、
設計までとなるとなかなか少ないようです。
関西だと、ザ・パックとかエ・ル・デザインなどあります。
段ボール屋さんと付き合いがあれば、相談してみれば良いと思います。
自力でやるのは、結構大変だと思います。

お礼

2005/12/14 19:59

ありがとうございました。
あたってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2005/12/15 01:38
回答No.3

それは、パッケージングデザインと言われる仕事で、
商品開発なんかやってる、企画デザイン会社当たりの仕事だと思います。
そこから出たデザインにそって紙屋問屋さんとか印刷屋さん経由で完成品になる仕事ですので、
中規模以上の紙屋さんまたは印刷会社なら、内部にデザイン部門も有るだろうし、少なくとも外注さんを持っているはずです、相談してみると良いのではないのでしょうか。
大坂なら、きっと結構有りますよ(推測ですが断言できます)

お礼

2005/12/22 09:13

ありがとうございました。

質問者
2005/12/14 13:05
回答No.1

下記会社に相談してみてはどうでしょうか。
プラや塩ビのケースも必要でしたら、下記とは別会社注文ですが紹介します。

お礼

2005/12/14 13:20

さっそくのご回答ありがとうございます。
申し忘れましたが、場所は大阪かその近辺で探しています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。