本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CADAMの操作支援(HELP,FAQ)サイトを…)

CADAMの操作支援(HELP,FAQ)サイトを教えて下さい

2023/10/14 03:20

このQ&Aのポイント
  • CADAM(R4.2.4.3.4)を使っている方におすすめの操作支援サイトをご紹介します
  • CADAM(R4.2.4.3.4)の操作に関するHELPやFAQが掲載されているサイトをお探しですか?こちらのサイトが役立つかもしれません
  • CADAM(R4.2.4.3.4)の操作方法を学びたい方におすすめの無償の操作支援サイトをまとめました
※ 以下は、質問の原文です

CADAMの操作支援(HELP,FAQ)サイトを…

2005/12/23 12:48

CADAMの操作支援(HELP,FAQ)サイトを教えて下さい

皆様、こんにちは。いつもお世話になっております。

私は機械設計をしており、去年転職しました。

転職した会社のCADソフトは、3Dは CATIA(V5R15SP3)、
2Dは CADAM(R4.2.4.3.4) を使っております。
前の会社ではどちらも違うCADソフトだったので、
慣れるのに結構苦労しました。(30代後半です(^^;)

幾つものCADソフトが操作できる方は「あのCADだったら
こういう操作が簡単にできたのに」と感じられたことが
あると思うのですが、今の部署では取説やヘルプ機能を
入れていません。(コストの関係で)

長く居られる方でもあまり操作に詳しくなく、必要最低限の
操作しか習得されていないようです。

で、タイトルに書きましたが、操作支援サイトをご存知の方が
居られましたら教えて頂けませんでしょうか。
HELPやFAQのサイトでも構いません。
何卒宜しくお願い申し上げます。

出来れば、無償のところを紹介してもらえると有り難いです。
書籍なら自分で買えるのですが・・・。

回答 (1件中 1~1件目)

2005/12/23 13:33
回答No.1

R/CADAM のことでしょうか。現在ではほとんど遺跡となってしまった
2DCADですね。多分、使用しているメーカーも残存しているとは思いますが。

CatiaV5との連携も良いとは思えません。この件も含めて
下記URLのところに相談されるのもよいかと。
http://www.sun-inet.or.jp/usr/daizo3d/public_html/info/Coltd03j.htm

お礼

2005/12/23 18:07

回答、有難うございます。
もう遺跡扱いなのですね。。。
教えて頂いたサイト、見てみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。