本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DXFファイルの変換がうまくいかないのですが)

DXFファイルの変換がうまくいかない

2023/10/14 02:41

このQ&Aのポイント
  • 昔のCADでセコムCADのDOS版のVER3.00を使用しているのですが、DXF変換をして他のソフトでデータを読もうとすると開けません。
  • 全く同じやり方で以前は他のソフトでデータを開くことができたのですが・・・
  • これだけでは情報不足かもしれませんがご意見を頂ければと思います。
※ 以下は、質問の原文です

DXFファイルの変換がうまくいかないのですが

2004/01/08 22:22

昔のCADでセコムCADのDOS版のVER3.00を使用しているのですが、DXF変換をして他のソフトでデータを読もうとすると開けません。
全く同じやり方で以前は他のソフトでデータを開くことができたのですが・・・
これだけでは情報不足かもしれませんがご意見を頂ければと思います。
ちなみにセコムCADは現在は販売しておりません。

回答 (1件中 1~1件目)

2004/01/09 07:45
回答No.1

確かに情報不足です。
1.セコムCADの出力できるdfxのバージョン
2.他のソフトとは?
3.他のソフトが読み込めるdxfのバージョン
4.その他OS、PCメーカー、受け渡しメディアなど

が分かれば回答しやすいです。

お礼

2004/01/09 22:28

ありがとうございます。
追加情報です。
1.セコムCADで出力できるDXFのバージョンはDXFバージョン3.00
2.他のソフトはJW-CADのDOSバージョン3.00
3.上記CADの読めるDXFバージョンはわかりません・・・。
4.OSはセコムCADの方はWIN95(但しセコムCADはDOSで動いてます。)PCはIBMで300GLだったかと・・・。受け渡しのメディアはFDです。
以上の情報でわかりますでしょうか?
ちなみに、WIN98のPCでWIN版のセコムCADで開こうとすると「DXFの解析中にエラーが発生しました。DXFファイルの構造に異常が見られる可能性があります。PLTファイルは正常に作成できませんでした。」という表示がでます。
おそらくDOS版の方でDXFファイルを作る時になにかしらエラーが発生しているようにも思えるのですが。
なにかよいアドバイス頂ければ大変ありがたいです。
宜しくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。