本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スイッチについて)

スイッチ探しのアドバイスをお願いします

2023/10/14 02:33

このQ&Aのポイント
  • 近くの電気屋さんに問い合わせても、ボタン電池で動かす小型のスイッチは見つからないようです。自分で作る方法も考えていますが、まずは売っているパーツを探しています。
  • インターネットでの検索ではうまく見つけられませんでした。スイッチの厚さも5ミリ程度が希望です。
  • スイッチの仕組みとして、両サイドを引っ張ると振動するようなものを考えています。アドバイスや情報があれば、教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

スイッチについて

2004/01/22 11:44

振動モーターをボタン電池で動かすためのスイッチ(手の平に乗る程度のなるべく小さいもの)を探しています。近くの電気屋さんにTELで聞いてみましたが、ボタン電池のスイッチボックスみたいなのは見たことがないそうです。もし、なければ、自分で作ろうかと思いますが、そのようなパーツを売っている所を探しています。インターネットで検索してもうまく見つけられません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

スイッチの仕組みは、両サイドを引っ張ると振動するように考えています。しかも厚さ5ミリ程度が希望です。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/02/12 23:43
回答No.5

はじめまして!
色々調べていましたらこんなものがありました!
http://www.takachi-el.co.jp/data/pdf/04-25.pdf
使えそうですか?
厚さ5mmにはお応えできませんが、ボタン電池を前提にした市販のケースです。このサイトで見つけた最も小さなプラケースは
http://www.takachi-el.co.jp/data/pdf/04-01.pdf
これでW10×H10×D15も四角い物です。!

お礼

2007/02/13 11:22

とてもご親切にありがとうございました。
是非参考にさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2004/01/22 17:43
回答No.4

名古屋の電気街だったら大須でしたっけ?行ったこと無いのでわかりませんが

秋月電子でもあるようです。
こんなのがありました。
http://kenji.ram.ne.jp/elec/keyless/index.html

ここの下の方にあるような小型リモコンが電気街のジャンクやさんなどに良く出ています。

ただ、ボタン電池で動かすとなると連続運転なら短時間で消耗しそうですが?
http://www.shop-cs.com/file2/kiresu.htm

入手方法が見つからなければ協力は出来ます。(商売抜きで)

ただ、ボタン電池で動かすとなると連続運転ならすぐに消耗してしまいそうですが・・・

お礼

2004/01/22 18:25

ありがとうございます。早速調べてみます。
ボタン電池の消耗ですが、短時間で消耗するのが狙いですので、問題ありません。

質問者
2004/01/22 13:12
回答No.3

秋葉原や大阪日本橋に行けば小さな赤外線リモコンやキーレスエントリーなどの
ジャンク品(新品)を販売しています。
そのようなものに手を加えれば可能だと思います。

お礼

2004/01/22 16:51

ご親切にありがとうございます。ただ私は名古屋在住なのでここですと通信販売になります。そこでインターネットでの検索がうまくいかず、なかなか見つからないので困っています。アドバイスをいただければ幸いです。

質問者
2004/01/22 12:36
回答No.2

孫が持っている卵ぐらいの大きさで、ひよこのオモチャがあります。下面についている所を触ると、ピヨピヨと鳴きます。二つの小さな金属のボールが出ていました。間違っていたら御免なさい。(壊すと孫が泣くので中は見れません)

お礼

2004/01/22 12:53

大変参考になりました。私のところにも子供のおもちゃがたくさんありますので、もう遊ばないおもちゃを、こっそり分解してみようと思います。ありがとうございました。

質問者
2004/01/22 12:20
回答No.1

どんなスイッチがほしいのか具体的に
押しボタン、シーソー、スライド、
オルタネート、モーメンタリ
外形寸法

スイッチメーカ
http://www.fa.omron.co.jp/lineup/switch/47/index.html
http://www.sunmulon.co.jp/
http://www.naisweb.com/j/manuopej/m_op_jpn/index.html

販売店
RSコンポーネンツ
http://rswww.co.jp/

オムロン24
http://www.omron24.co.jp/

補足

2004/01/22 13:01

ご親切にありがとうございます。説明不足ですみません。両サイドを引っ張ると振動するように考えています。しかも厚さ5ミリ程度が希望です。アドバイスお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。