本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディスペンサー装置メーカーを教えてください。)

ディスペンサー装置メーカーを探しています

2023/10/14 02:24

このQ&Aのポイント
  • 文字や形状をスキャナーで読み取り、移動範囲や位置を設定する装置メーカーを探しています。
  • 鉛筆を動かす装置メーカーを探しています。鉛筆の重量は約10キログラムで、精度は0.1ミリメートル、速度は約100mm/秒です。また、見本に沿って動くだけでなく、速度を部分によって変更できる装置も必要です。
  • 製作可能なディスペンサー装置メーカーを探しています。
※ 以下は、質問の原文です

ディスペンサー装置メーカーを教えてください。

2004/01/30 17:52

1.文字や形状をスキャナーで読み取ります。
2.読み取った画像に移動範囲を位置を設定します。

  このようなことができるメーカーを探しています。

表現力不足ですみません。
複製をとるために見本の図形の上に薄い紙を置き見本の図形に習って鉛筆で線を引く感じです。この鉛筆を動かす装置メーカーを探しています。
1.鉛筆の重量10キログラム程度
2.精度は0.1ミリメートル
3.速度は100mm/秒程度
4.見本に沿って動くだけでなく 速度も部分によって変更したいのです。このため範囲を区切って速度を入力する機能も必要になります。
このような装置が製作可能なメーカーを探しています。よろしくお願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2004/01/30 19:42
回答No.1

すみません質問の意図が読み取れないのですが
http://www.keyence.co.jp/gazo/lineup/CV-2000/cv2000-01.html
のような画像処理装置でワーク座標を読み取り
ディスペンサヘッドをX-Yテーブルで移動すると言う意味でしょうか?
http://www.seisanzai.net/o2.html

となるとチップマウンタみたいな構造の機械とか?
http://www.fa.panasonic.co.jp/products/smt/mounter/mounter.html
http://www.e-meisho.co.jp/mount.html
機械の目的、用途は違うかも知れませんが

お礼

2004/01/30 21:04

ありがとうございました。
早速問い合わせてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。