本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サーモボンディングフィルムの自動貼りつけ化)

サーモボンディングフィルムの自動貼りつけ化

2023/10/14 01:18

このQ&Aのポイント
  • サーモボンディングフィルムの自動貼りつけ化について
  • 粘着テープのサーモボンディングフィルムを自動機で製品に貼りつける方法
  • サーモボンディングフィルムの扱い手順について
※ 以下は、質問の原文です

サーモボンディングフィルムの自動貼りつけ化

2004/03/05 09:33

粘着テープのサーモボンディングフィルムというものを自動機で製品に貼りつけを行うことを考えています。
基材がない粘着体なので扱いに困っています。
このようなものの扱い手順はどうするべきでしょうか?

回答 (2件中 1~2件目)

2004/03/08 09:26
回答No.2

お早うございます。

おっしゃっている商品が私のイメージの通りのものだとすると、下記メーカが装置を扱っています。

自社開発よりリスクはかなり下げられると思います。
一度ご検討下さい。

お礼

2004/03/08 10:27

お世話になっております。

さっそくコンタクトしてみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2004/03/06 14:39
回答No.1

こんにちは。

「サーモボンディングフィルム」がどのようなものか分からないので皆さん答えようがないのではないですか。

一般的には粘着性の高い製品を扱う場合は摩擦係数の低い部材を使う事が多いですが、この手の機構は企業ノウハウの固まりの部分もあります。
そう言った意味でも回答が少ないのだと思います。

補足

2004/03/08 08:24

ご回答ありがとうございます。

サーモボンディングフィルムとは、熱をかけると硬化する粘着剤のついた、両面テープのようなものです。(基材がないものです。)
取扱いの困っています。
やはりノウハウでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。