本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯電話のカメラの機能検査)

携帯電話のカメラの機能検査

2023/10/14 00:37

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話のカメラの機能検査について知りたい
  • カメラの組立工程での検査内容を教えてください
  • 回転がある場合の検査方法を教えてください
※ 以下は、質問の原文です

携帯電話のカメラの機能検査

2004/03/16 12:47

携帯電話についているカメラの組立工程を構想しています。
一般に、あのカメラの検査はどのような内容を行っているのでしょうか?
画像でなにか撮る?
回転がある場合は、回してみる?回しながら見る?など、教えてください。

回答 (3件中 1~3件目)

2004/04/12 18:27
回答No.3

昔々の話です。
しかも、光学式レンズに於ける性能比較だと記憶します。
?平行に描かれた2直線を写し、それがどのように湾曲するか?
?光源?丸い点?をピンぼけで写し込み、それが、視野の種々場所でどのような形になるか?
?大小様々のドーナツ状の輪を写し込み、視野の場所で何処が切れて写るか?
?あと、テレビブラウン管のテストパターンみたいなものを写し込みコントラストがどうなるか?
今も、昔も性能、検査は、基本的に変わらないと思いますが…。
視力検査と良く似て…そういえば、あれには、遠視の検査はあったかなぁ?

お礼

2004/04/12 22:29

貴重なアドバイスありがとうございました。
??の部分は非常に参考になりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2004/04/04 22:21
回答No.2

それは会社によって異なります。最終性能をどうやって確保するか。 どこまで割り切るか。 その会社の技術力によって異なります。 その真の情報を得ることはおそらくできないでしょう。営業秘密ですのでね。 自分の関係しているメーカに聞く以外わね。

2004/03/17 15:04
回答No.1

こんにちは。

カメラの組立の依頼主に聞くしかないのではありませんか?
組立後の完成品にどのような機能を要求されているのか。

そんな事ここでは誰もお答え出来ませんよ。

お礼

2004/03/17 16:54

アドバイスの通り、依頼主にまず確認してみます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。