本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:top solidでベクトルfontが使えないで…)

top solidでベクトルfontが使えないで…

2023/10/14 00:34

このQ&Aのポイント
  • 最近のOSではtop solidでベクトルfontが使えないようです
  • 昔のOSの一部をインソールすればtop solidでベクトルfontが使えるかもしれません
  • 助けを求める人々がいます。
※ 以下は、質問の原文です

top solidでベクトルfontが使えないで…

2004/03/18 17:22

top solidでベクトルfontが使えないですか?

メーカーに聞きますと最近のOSでは使えなくなった。

昔のOSの一部をインソールすれば可能です。と言われました。 でも方法は教えてくれません。
誰か、助けてください。

回答 (2件中 1~2件目)

2004/03/19 15:25
回答No.2

AUTOCADを所有していないので何ともいえませんが、AUTOCADのCD内にフォントファイルが有るのであればWindowsのプログラムボタン → 設定 → コントロールパネル → フォント → ファイル → フォントの追加 → ドライブをAUTOCADのフォントの入っているドライブに切り替える → フォントの入っているフォルダーに切り替え → フォントファイルを選択 → フォントホルダにフォントをコピーにチェックがついているか確認してOKボタンを押す。
でインストールできると思いますが、その場合は、プロッタドライバの設定の中の出力フォントの選択のところを プロッタ内臓フォント以外を洗濯する必要があると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2004/03/19 09:29
回答No.1

TOPSolidの印刷がWindowsのGDIプリンタドライバに依存して出力されているのであれば、出力の設定をハードウエアの設定に従うの設定にして、プロッタを何を使われているか判りませんが、例えば武藤のMH-GLのドライバで説明しますと、プリンタのプロパティ → 全般タグ → 印刷設定 → 出力設定 → 出力フォントの選択 → プロッタ内臓フォントで作図 を選択すると可能なのではないでしょうか。
 CADによってはたまにWindowsのドライバを利用しないシステムもありますので、あくまでTOPSolid次第ですが・・・・・・・

お礼

2004/03/19 09:49

サッソク、のアドバイス有難う御座います、

書体自体がwin2000のコントロールパネル内の
FONTフォルダーにインソール出来ないのですが、
例えば、AUTOCADのFONTをインソールしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

宜しく、お願いします。

拝啓、アドバイス有難う御座います。

win2000 sp5 のFONTに依存しています。がWIN2000にfontをインソールするとき、インソール出来ませんと、win2000が跳ね返してきました。

それは、なんどもためしたのですがだめでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。