本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:切削工具メーカー)

切削工具メーカーを探しています

2023/10/13 23:40

このQ&Aのポイント
  • 切削工具メーカーを探している方へ
  • エンドミル,リーマ,フライス工でハイス、超硬、ダイヤ、CBN(ボラゾン)などを取り扱っている企業をお探しですか?
  • どんな切削工具メーカーがベストなのか、情報をお待ちしています。
※ 以下は、質問の原文です

切削工具メーカー

2004/04/14 19:16

現在、切削工具メーカを探してます。
主な内容としてエンドミル,リーマ,フライス工でハイス、超硬、ダイヤ、CBN(ボラゾン)などを取り扱ってる企業であればベストです。
情報お待ちしております。

回答 (4件中 1~4件目)

2004/04/17 07:53
回答No.4

mas?さんのURL一覧は参考に成りました。見て聞いて資料を集めるのも良い事ですが、前記URLよりアクセスした上、メールマガジン等を登録すると新製品ニュースが早く入手できます。私は活用してます。
 参考。
住友電工ハードメタル http://www.sumitool.com/
オーエスジー http://www.osg.co.jp
でも、最終は実際に現物を見る事ですがね。
『現場・現物・現実』と言った社長がいましたね。
PS 参考URLは、液体工具(潤滑油・金属加工油)メーカーです。私は、同様に重宝してます。

お礼

2004/04/17 08:42

早速活用させていただきます。アドバイスありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2004/04/16 08:44
回答No.3

各メーカー得意としている分野があります。
カタログを集めるか、展示会などで実際にものを見られることをお勧めします。
メーカーの守備範囲は以下のHPにもあります。

お礼

2004/04/16 14:48

詳しいHPデータありがとうございました。早速拝見したいと思います。

質問者
2004/04/15 22:40
回答No.2

こんにちは。
なんかいっぱいあってどれ言えばいいのか悩みますね。

CBNだと三菱と東芝がうちでは多いです。ボーリンチップだと、OEMだとは思いますが日研も出してますね。一般で有名な工具メーカーでしたら、内製・OEMは問わず、だいたいラインナップしているんじゃないでしょうか。

お礼

2004/04/16 14:44

素人なので社名まで詳しく分かりませんが一先ず調べてみたいと思います。ご教授ありがとうございました。

質問者
2004/04/15 07:23
回答No.1

こんにちは
ハイスからCBNのラインナップ出来るところと言えば
日立ツールかな?

お礼

2004/04/15 08:56

ありがとうございました。インターネットで検索してみたいと思います。また、他メーカもありましたら、教えていただければ幸いです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。