本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:A0のaiもしくはpsdファイルをレイヤーを壊さ…)

A0サイズの図面をイラストレーターやPSDファイルでDWGやDXFに変換する方法について

2023/10/13 23:24

このQ&Aのポイント
  • CADデータに変換するためには、イラストレーターやPSDファイルのレイヤーを壊さずにDWGやDXFファイルに書き出す必要があります。
  • A0サイズの図面をDWGやDXFに書き出す際には、メモリ不足の問題が発生することがあります。
  • 図面の大きさを小さくするか、メモリを増やすなどの対策を行うことで、問題を解決することができます。
※ 以下は、質問の原文です

A0のaiもしくはpsdファイルをレイヤーを壊さ…

2004/04/30 15:36

A0のaiもしくはpsdファイルをレイヤーを壊さずにdwgかdxfへ

超初心者です。図面をイラストレーターファイルで電子納品しようとしたところ、
相手先に読み込めるものがない為、CADデータで納品するよう言われました。
そこでイラストレーターからdwgもしくはdxfで書き出そうとしたのですが、
図面の大きさがA0のせいかメモリ不足で書き出せません。
良い方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/04/30 16:06
回答No.1

今後のためにもメモリ不足の原因を調べた方が良いと思います。
単純にパソコンのメモリ不足ならメモリの追加で解決できます。

また、CADをお持ちでしたらレイヤごとにdxfなどで書き出して
CADで合体することも出来ます。

もし、お急ぎでしたら私の方で変換ぐらいなら出来ます。(無償)
ただし、大量には出来ませんし変換に伴うトラブルへの対処も
勘弁していただけるならですが・・・・

お礼

2004/05/07 16:39

返事が送れて申し訳ありませんでした。おっしゃられたようにレイヤーごとにdxfで書き出してCADの中で合体させる方法をとりました。どうもありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。