本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「ファイルを選択」ダイアログボックスについて)

ファイルを選択するダイアログボックスについて

2023/10/13 23:20

このQ&Aのポイント
  • Autocad LT2000iを使用して図面を開く際に表示される「ファイルを選択」というダイアログボックスについて、表示方法の問題が発生しています。
  • 私の使用しているPCでは、ダイアログボックスの表示が「アイコン」表示になってしまい、ファイル名が長い場合には表示に問題があります。
  • 一覧または詳細表示にするためには、毎回表示の設定を変更する必要がありますが、最初から設定する方法があるのか、それともCAD側の問題なのか疑問です。
※ 以下は、質問の原文です

「ファイルを選択」ダイアログボックスについて

2004/05/07 12:05

はじめまして。

Autocad LT2000iを使っているのですが、図面を
開くときに「ファイルを選択」というダイアログボックスが開くと思います。
その中の表示には、「一覧」と「詳細」がありますが、
私が使っているPCでは、「アイコン」表示になってしまいます。
(エクスプローラの表示方法にあるような)

ファイル名に長い名前のものがあるときなどは、
いちいち「表示」のところで「一覧」や「詳細」
にしております。

最初から「一覧」または「詳細」表示にしておく
方法はないものでしょうか?
それともCAD側の問題ではないのでしょうか?

使用しているOSは、Windows XPです。
よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2004/05/07 14:01
回答No.1

この件は、私の知る限り解決不可能です。
Win XPとACLT2000iの相性が悪いというか
ACLT2000iはXPでの動作を保証されていないので仕方がありません。

ファイルを開く際にエクスプローラで開くか、拡張用のフリーソフトを使う以外に
安定して「一覧」「詳細」表示は出来ないようです。

お礼

2004/05/07 14:40

早速のご回答、ありがとうございました。
2000iとXPの組み合わせでは動作保証がされていない
というのは、知りませんでした。
確かに他のPCでWin XPとACLT2002の組み合わせ
があるのですが、こちらのPCでは質問のような
ことは起きていません。
勉強になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。