本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AUTOCAD寸法値 2バイト文字にしたい)

AUTOCAD寸法値を2バイト文字にする方法

2023/10/13 23:19

このQ&Aのポイント
  • AUTOCAD LT2000の寸法値をフォントや文字幅の変更ではなく、2バイト文字にする方法はありますか?
  • DIMの設定で2バイト文字にする方法や、寸法入力後に2バイトに変換する方法など、理想的な寸法値を2バイト文字にするための方法がありませんか?
  • AUTOCADで寸法値を2バイト文字に変換するための効果的な方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

AUTOCAD寸法値 2バイト文字にしたい

2004/05/09 02:23

AUTOCAD LT2000の寸法値をフォントや文字幅を変えるのではなくて、2バイト文字にする方法ありませんか?
1番理想的なのはDIMの設定で2バイト文字にしたいのですが、寸法入力後に2バイトに変換するというような方法とか・・・
何か良い方法があったら教えてください。

回答 (2件中 1~2件目)

2004/05/09 17:38
回答No.2

> ところで『LT/com』とは何ですか?詳しく教えてください。

LTをレギュラー並に拡張できるソフトです。(下記URL)

お礼

2004/05/09 20:55

たびたび有難うございます。早速見てみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2004/05/09 12:07
回答No.1

Lispで出来るらしいのですが、LTは残念ながらLispが使えません。
(LT/comを使えば出来なくもない)

自動寸法調整が効かなくてもいいならオブジェクトプロパティ管理やフリーソフトで
書き換えることは出来ますが それではだめですか?

dxfにしてテキストファイルで書き換えることも出来ると思いますが
こちらの方法も自動寸法調整が効かなくなります。

と言うことで非常に難しいのではないかと思います。

お礼

2004/05/09 14:32

早速のアドバイス有難うございます。やはりLTでは難しいのですね。
できれば自動寸法調整は効かせておきたいんですが、複数の寸法値(または領域指定などで)を一括で書き換えられるものがあれば試してみたいです。
ところで『LT/com』とは何ですか?詳しく教えてください。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。