本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ステンレス鋼板のプレコート材)

ステンレス鋼板のプレコート材の製造可能性について

2023/10/13 22:48

このQ&Aのポイント
  • 下記条件によるプレコート材(コイル材の塗装)の製造は可能でしょうか。
  • ポリアミドイミド樹脂の焼成温度は230℃で15分程度である為プレコートはできないとの回答をあるメーカーより頂いておりますが、現実的に不可能なのでしょうか。
  • 初めて投稿させていただきます。ご回答よろしくお願いいたします。
※ 以下は、質問の原文です

ステンレス鋼板のプレコート材

2004/05/11 15:02

初めて投稿させていただきます。ご回答よろしくお願いいたします。
下記条件によるプレコート材(コイル材の塗装)の製造は可能でしょうか。
材質:SUS430
板厚:0.8
材料幅:16.60
材料の片面のみフッ素樹脂PTFE+ポリアミドイミド樹脂PAIの組み合わせで0.02の膜厚
ポリアミドイミド樹脂の焼成温度は230℃で15分程度である為プレコートはできないとの回答をあるメーカーより頂いておりますが、現実的に不可能なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/05/14 09:05
回答No.1

可能です。例えば、カメラの絞用板材などはフッ素樹脂、エポキシ樹脂タイプで180℃焼成で量産しています。アンコイラー、リコイラー間でコーティング、焼成を行うだけです。一般のプレコート鋼板の生産速度より遅くはなりますが、幅16.60ならば多数取りが出来ると思います。

お礼

2004/05/14 17:09

貴重なご意見ありがとうございました。早速、参考に掲載されていた相手先に連絡を取り、来週早々に打ち合わせの場を設けることになりました。又、機会がありましたらよろしくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。