本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コーティング材)

コーティング材とは?鋼板やアルミ板の汚れ防止に効果的な方法

2023/10/13 22:34

このQ&Aのポイント
  • 鋼板やアルミ板の汚れ防止のために、コーティング材を塗装する方法があります。しかし、表面の汚れがひどくなると、コーティングを剥がし、再塗装する必要があります。その際には、1,2分程度で乾くことや臭気が殆どないことが求められます。
  • スプレーや刷毛を使ってコーティング材を塗装することが一般的ですが、剥がす際にちぎれることがあるため、きれいに剥がせません。
  • このような問題を解決するために、スプレーのりの利用も考えられますが、臭気が少なく、1,2分で乾くコーティング材を探すことが重要です。
※ 以下は、質問の原文です

コーティング材

2004/05/22 13:43

鋼板、アルミ板の汚れ防止のために、表面にスプレーや刷毛などでコーティング材を塗装し、表面の汚れがひどくなってきた場合に、そのコーティングを剥がし、また、再コーティングしたいと思っています。再塗装時、コーティング材は1,2分程度で乾いてほしく、室内利用のため臭気が殆どないものが必要と考えています。
スプレーのりを利用することも考えましたが、剥がす時にちぎれてしまい、きれいに剥がせません。
 

回答 (2件中 1~2件目)

2004/05/22 18:06
回答No.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2004/05/22 14:04
回答No.1

換気扇パックはお試しになりました?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。