本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクセル(テキスト)ファイルをDXFへ変換)

エクセル(テキスト)ファイルをDXFへ変換

2023/10/13 20:44

このQ&Aのポイント
  • エクセル上で計算した結果をもとに作成したテキストファイルをNC加工機に送って切断するために、DXFファイルへの変換方法を知りたいです。
  • NC加工機に送るためには、エクセル上で計算した結果をテキストファイルに出力し、それをDXFファイルへ変換する必要があります。変換方法について教えてください。
  • エクセルで作成したテキストファイルをDXFファイルに変換する方法を知りたいです。NC加工機に送るためには、この変換が必要なので教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

エクセル(テキスト)ファイルをDXFへ変換

2004/06/29 14:12

こんにちは。
エクセル上で計算した結果をもとに作成したテキストファイル(xとy座標の羅列)をNC加工機に送って切断することを考えています。加工所に問い合わせたところ、DXFファイルへ変換してくださいとのことなのですが、変換するソフトはあるのでしょうか?ご存知の方アドバイスお願いいたします。

回答 (2件中 1~2件目)

2004/06/29 14:38
回答No.2

間違いました。
こっちです。

CSVtoDXF
CSVファイルのデータをDXFファイルに変換(VBソース付)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2004/06/29 14:26
回答No.1

エクセルtoSXF
Excelのワークシートを コピー感覚で CADデータ ( SFC & DXF ) に変換
というものがあります。(下記URL)

お礼

2004/06/29 14:31

plus様
すばやいご返答ありがとうございました。早速DLして使用してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。