本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:D-Sub15Pinコネクタ付きケーブル)

D-Sub15Pinコネクタ付きケーブルの探し方

2023/10/13 19:18

このQ&Aのポイント
  • D-Sub15Pinコネクタ付きケーブルを探しています。D-Subは標準で低速な信号を扱います。通販で1個から購入希望です。
  • ディスプレイ用のD-Subケーブルは高価であるため、ミニ仕様ではなく標準のD-Subを探しています。
  • D-Sub15Pinコネクタ付きケーブルを必要としています。通販で試作用に1個から購入したいです。
※ 以下は、質問の原文です

D-Sub15Pinコネクタ付きケーブル

2004/08/18 21:03

D-Sub15Pinコネクタ付きケーブルを探しています。
D-Subは標準(2列配置)で信号としては低速なので
ただ全ピンが接続されていれば可といった程度の
ものです。
ディスプレイ用としてのものはあったのですが
D-Subがミニ仕様(3列配置)ということと
高価なので断念いたしました。
通販で1個から(今回は試作です)購入希望です。

ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/08/19 10:02
回答No.1

両端コネクタの形状(オス/メス)や長さなどを指定すれば
ミスミさんで1本から作ってくれます。

私の場合は、コネクタ(半田タイプ)とケーブルを買ってきて自作します。
部品さえ揃えば30分もあれば出来上がりますので、探すより早いかも知れませんね。
因みに安い材料を使えば3mぐらいなら1,000円ぐらいで出来ますよ。(材料費のみ)

お礼

2004/08/20 08:50

お世話様です。

>買ってきて自作します。
通常は、私もそうしていますが今回はちと事情が
違いまして・・・。

>ミスミさんで1本から作ってくれます。
同業他社でも見積りをとってみました。

特注で「作る」というより標準品で在庫して
いるものを探しています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2004/11/06 22:33
回答No.2

私も以前D-SUB15ピンのシリアル通信ケーブルを作りました。
以下のURLを参考にしてください。
http://www.blackbox.co.jp/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。