本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:熱処理後の錆止め)

熱処理後の錆止め方法とは?

2023/10/13 19:18

このQ&Aのポイント
  • 熱処理後(ショットブラスト後も含む)の錆に悩まされています。防錆油などを使用しないで錆を防ぐ簡単で低コストな方法はありませんでしょうか?
  • 恒久的な防錆ではなく、短期的に1週間程度効果が持続する気化性防錆シートなどを探しています。
  • 熱処理後の錆止めについて、防錆油を使用せずに簡単かつ低コストな方法はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

熱処理後の錆止め

2004/08/18 22:45

熱処理後(ショットブラスト後も含む)の錆に悩まされています。
防錆油などを使用しないで錆を防ぐ簡単で低コストな方法はありませんでしょうか?

回答ありがとうございます。
書き方が悪かったです、申し訳ありません。
えっと、恒久的な防錆では無く短期せいぜい
1週間程度効果が持続すればいいのでできました
ら気化性防錆シート等を探しています。

本当に紛らわしい書き方してしまって申し訳あり
ませんがよろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2004/08/18 23:51
回答No.1

基材の種類や形状によって一概には言えませんが、東京の仲田コーティング殿、京都のキョークロ殿や愛知の青山製作所殿が量産タイプでは世界最高水準の防錆処理を実施されています。

お礼

2004/08/19 19:02

回答ありがとうございます。
書き方が悪くて申し訳ありませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。