本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:技能検定ペーパーテスト)

技能検定ペーパーテストの勉強方法とは?

2023/10/13 18:37

このQ&Aのポイント
  • 技能検定NC旋盤1級の実技ペーパーテストが29日に行われます。過去に受験した人がいないため、勉強方法がわかりません。出題の傾向や内容について、教えていただけると助かります。
  • 技能検定ペーパーテストの勉強方法を知りたいです。過去の受験者がいないため、どのように勉強すればいいか迷っています。試験の出題傾向や内容についても教えていただければ幸いです。
  • 技能検定NC旋盤1級の実技ペーパーテストが29日に行われます。自分の所属する会社には過去に受験した人がいないため、具体的な勉強方法が分かりません。試験の出題の傾向や内容についてアドバイスをいただけると嬉しいです。
※ 以下は、質問の原文です

技能検定ペーパーテスト

2004/08/26 22:40

29日に技能検定NC旋盤1級の実技ペーパーテストがあります。自分が通ってる会社には過去に受験した人が一人も居なく何も聞けません。勉強をしようにもなかなか的が絞れません。
どういった感じで出題されるのかや、問題の傾向、内容(とまでは無理かもしれませんが)など試験に向けて勉強するために何かいいアドバイス等あれば教えていただきたいのですが。
よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/08/27 07:54
回答No.1

検定委員しています。
過去に何回か回答したのですが、実技ペーパーテストは公開されていません、今回も試験後問題は回収されます。
よってここで何が出たと詳しくは言えないことになります。
ポリテクor協会の準備講習を受けていれば似た練習問題をできたかもしれませんが、もう時間がないですね。

でも実技ペーパーの名の通り実技が受かる人なら問題ないと思いますよ。

お礼

2004/08/27 23:27

ありがとうございました
やっぱりそうですよね。会社の人にも『問題用紙回収なら内容は教えてはくれないだろう』と言われました。
準備講習の事は全然知りませんでした。

とにかく頑張ってきます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。