本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

就職

2004/08/31 13:56

これから、私は自動車部品を製造している会社に就職を考えています。
 そこの会社は夜勤勤務があります。(朝がたまで) 結構、製造業へ勤務されている方は、夜勤は多いのでしょうか。
 また、夜勤の勤務って辛いですか? コメントお願いします。

回答 (7件中 1~5件目)

2004/09/02 13:27
回答No.7

メールで見て、誰か言ってるだろう…と思ってサイト
を覗きに来ましたが…

ペーペーですが、あえて言わせて頂きます。

あなたのやりたい事は何ですか?
目標はありますか?
辛いと言ったらどうしますか?

自分が本当にこれをやりたい!って思う職業であれば、
どんな仕事だって頑張れます。
確かに精神的にも肉体的にも辛い時はあると思います。
でも、私はそれ以上に強い信念をもって仕事をしていますよ。

頑張って下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2004/09/01 13:38
回答No.6

なんか無茶な意見も出ていますが・・・・
夜勤は新人のときにやったことがありますが、一人暮らしであれば
特に問題なかったですね。むしろ昼間に自由な時間が取れるので
それなりに楽しんだ記憶があります。
中には夜勤明けで平日の海へ遊びに行き、浜で寝てそのまま
夜勤に突入というツワモノまでいましたっけ・・
ただ、若いうちだけなのかずっと続くのかにもよりますね。
うちの会社は夜勤は若手で、結婚すると夜勤は基本的になくなります。
このあたりを確認されたほうが良いと思います。
あと、日中の仕事を選んだ場合でも残業や休日出勤はどこへ行っても
あると思います。交代勤務の方が労働時間は少なくてもすむ
かも知れませんね。

2004/09/01 01:11
回答No.5

夜勤がつらいかだと?
24時間戦え!!!
寝るな

2004/08/31 20:51
回答No.4

一週おきに3直→2直→1直とローテーションしてます。一週おきなので慣れるまではからだがダルダルですね。あとは、十分に寝ることでしょうか。私は2直、3直時は10時間くらい寝てます(笑
夏場、3直明けだけはつらいですね・・・暑くって寝られないですよ。

2004/08/31 19:03
回答No.3

私の経験から
一番厳しいと感じるのはローテーションの時間帯が切り替わった直後です。
ローテーションの間隔や個人差もいろいろでしょうから一概には言えないとは思いますが・・・
体に負担をかけるので割増賃金の扱いになりますが、それが見合っているかどうかは、例えばその職務の離職率などが参考になるかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。