本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:基板と基板の接続(ミクロなエリア))

基板と基板の接続(ミクロなエリア)

2023/10/13 17:21

このQ&Aのポイント
  • 幅10mmの基板に対して10mmはなれたところにサブ基板を垂直につけたい。垂直性は不安定であるので接続は多少フレキ性のあること。
  • 接続部分の外は筐体により高さが制限されている。接続は4本。電流は少ない。生産は少ない。
  • 現在はFPCのはんだタイプを使用しているが、FPCが長すぎて途中で束ねている。もっと簡単にできるものはないか?りん青銅のようにばね製のある端子で垂直に基板を立てられるものはないか?
※ 以下は、質問の原文です

基板と基板の接続(ミクロなエリア)

2004/10/05 17:02

幅10mmの基板に対して 10mmはなれたところにサブ基板を垂直につけたい。垂直性は不安定であるので接続は多少フレキ性のあること。
また接続部分の外は筐体により高さが制限されている。接続は4本。電流は少ない。生産は少ない。

以上より現在はFPCのはんだタイプを使用しているが
FPCが長すぎて(1cmのFPCは作れないと聞いている)
途中束ねている。
もっと簡単にできるものしりませんか?たとえばりん青銅のようにばね製のあるもので垂直に基板を立てられる端子みたいなもの(はんだつけ)

回答 (1件中 1~1件目)

2004/10/06 09:01
回答No.1

一度、下記に問い合わせしてみては・・・・

多数の特殊をこなしてくれますよ!

URL:http://www.kdicompany.co.jp/

お礼

2004/10/06 09:30

たいへんありがとうございます。
問い合わせしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。