本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:static axial magnetic fi…)

static axial magnetic fieldの日本語訳とは?

2023/10/13 17:19

このQ&Aのポイント
  • static magnetic fieldだけだと「静磁場」というのは分かったのですが、それにaxial(「軸」「軸上の」)がつくと、専門用語ではなんと言うのでしょうか?
  • static axial magnetic fieldの日本語訳について検索しても分からない場合、専門の人に教えてもらうことをおすすめします。
  • static axial magnetic fieldの意味や日本語訳について詳しく知りたい場合は、専門書や専門の学術論文を参考にすると良いでしょう。
※ 以下は、質問の原文です

static axial magnetic fi…

2004/10/07 00:55

static axial magnetic fieldの日本語訳を教えて

static magnetic fieldだけだと「静磁場」というのは分かったのですが、それにaxial(「軸」「軸上の」)がつくと、専門用語ではなんと言うのでしょうか?かなり検索したのですが、どうしてもわかりません。どなたか教えてください!よろしくお願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2004/10/08 10:56
回答No.1

おはようございます。

前後の文が分からないので「これだ!」と言う役は出来ませんが、「軸方向の静磁場」と出来ないこともありません。

もっとプロフェッショナルな回答が欲しいときは下記urlに行ってみてください。

お礼

2004/10/08 11:54

Lonさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます!
全体の文は、「電子ビームが加速器の集束コイルから発生した"static axial magnetic field"に影響を受けた」という内容でした。
教えていていただいた「軸方向の静磁場」でもう少し当たってみます。
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。