本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ADMAC-Parts)

ADMAC-Partsの加工範囲とは?

2023/10/13 16:44

このQ&Aのポイント
  • ADMAC-Partsはどこまで加工できるのか?2.5次元加工も可能?
  • XY形状でZ方向に傾斜または円で下がっていくような加工はできるのか?
  • ADMAC-Partsの加工範囲について教えてください!
※ 以下は、質問の原文です

ADMAC-Parts

2004/10/09 22:25

 いつも色々質問させてもらってます。

 さっそく質問ですが、ADMAC-Partsってどこまでの加工ができるのでしょうか?2.5次元加工もできるみたいなのですが、どこまでの加工ができるのでしょうか?

 XY形状でZ方向に傾斜または円で下がっていくような加工を計算させることは可能なのでしょうか?

 どうか教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

2005/10/05 16:27
回答No.1

ご質問からもうすぐ1年が経過しようとしますが、わかる範囲でおこたえします。ADMAC-Partsは2次元のCAD機能、CAM機能を備えたソフトです。その他にOSPプログラムであれば手打ちのNCプログラムもパソコン上でシミュレーションできる機能が付属しています。オプションとして対話機能も装着することができますので、部品形状の複雑さに合せて対話入力/CAD・CAM入力を使い分けることができます。2.5次元については、残念ながらあまり高機能ではなく、単純な形状を等高線加工に限定されます。傾斜は大丈夫ですが、円錐・角錐などの上面の形状と底面の形状がことなるようなものはできません。たとえばボールは底面が点になりますのでできません。わずかでも円が残ればできると思います。 今更ですが、ご参考になればと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。