本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フィルターを探しています)

フィルターを探しています

2023/10/13 16:27

このQ&Aのポイント
  • リン酸(ph5)の水槽の表面処理工程でゴミが浮遊しており、異物が付着する問題が発生しています。良いフィルターを探しています。
  • 浸漬表面処理工程で異物が付着する問題があります。リン酸の水槽用の効果的なフィルターを探しています。
  • リン酸水槽の表面処理で商品に異物が付着するトラブルが起きています。効果的なフィルターを教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

フィルターを探しています

2004/10/22 11:29

リン酸(ph5)の水槽に、ワークを浸漬させて、表面処理をしている工程が有るのですが、ゴミが浮遊している為、商品に異物が付着するトラブルが発生しています。良いフィルターが有れば教えて下さい。出来れば、配管に取り付けるタイプを探しています

回答 (3件中 1~3件目)

2004/10/26 10:27
回答No.3

弊社のHPサイトは現在製作中です。・・・すみません。
よろしければ、boss@suzukous.comまでお問い合わせ下されば、少しはお力になれると思います。
尚、検索サイトでの『フィルターハウジング』では、弊社でもお付き合いのある多数の大手メーカーさんが掲載されております。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2004/10/23 11:11
回答No.2

フィルターハウジングと言う濾過機を製作している製造業の者です・・・
浮遊物・・・いわゆるダストの大きさと処理量で決まると思います。
フィルターには使え捨てのカートリッジタイプや洗浄して再使用が可能なストレーナーやメンテフリーな自動型などもあり、コストや製品に与える支障などから、色々に選択要素があると思われます。
また、水槽はポンプで循環していると思われますが、それであれば配管中に取り付けるタイプが良いと思われますが、ダストが完全に浮遊している状態で、ポンプの循環力や攪拌などが無理であれば、液面の表面に浮かんでいるダストのみを取り除かなければなりませんよね・・・。

いずれにしても、もう少し詳細が必要となりますね・・・では、ご参考までに。

お礼

2004/10/26 10:08

有難うございます。
ダストの大きさは、目で見える範囲との表現でしか聞いていません。半年に一回、バキュームカーで、処理する量らしく、量的には多いと思われます。現段階では、配管中に取り付ける方式を考えています。貴社のホームページが見たいと思いますので、フィルターハウジングで検索してみます。

質問者
2004/10/23 08:26
回答No.1

あまり専門家ではありませんが参考になれば。
まず、浮遊物とのことですが浮遊物の大きさは
どれくらいの大きさでしょうか?また、配管中に
取り付けるとありますが、通常よく使われる
Y型・U型ストレーナー等では無理でしょうか?
リン酸とのことですがSUS304で対応可能だと
思いますが、それでしたらSUS・ストレーナーで
検索すればいい物があるかもしれませんよ。

お礼

2004/10/26 10:03

有難うございました。
検索してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。