本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プッシュバックについて)

プッシュバックの意味がわかりません

2023/10/13 16:17

このQ&Aのポイント
  • プッシュバックとは一体何なのでしょうか?今回は、プッシュバックの意味や用途、その効果について解説します。
  • プッシュバックはビジネスの世界でよく用いられる言葉ですが、具体的にはどのような意味を持つのでしょうか?この記事では、プッシュバックの定義や使い方、成功のポイントについて紹介します。
  • プッシュバックについてご存知ですか?ビジネスの場でよく使われるこの言葉にはどのような意味があるのでしょうか?この記事では、プッシュバックの基本的な意味や使い方、効果的な活用法について詳しくご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

プッシュバックについて

2004/10/29 22:01

プッシュバックの意味がわかりません

回答 (2件中 1~2件目)

2004/10/30 08:49
回答No.2

プレスで抜いた部分を,抜いた場所に戻すことです。
板材のゆがみ防止などの効果が見られます。

お礼

2004/10/30 15:02

今迄、金型関係に携わったことがないので基礎的な言葉がわかりません。今回回答頂き有難う御座いました。
追記
もともとは送りピッチとの関係での話し記載してあった内容です。そこに記載してあった内容は<プッシュバック不良の関係からミス打ちを防止する為、送りピッチを6.5mmから7mmに変更>と書いてあります。これとプシュバックの関係についてわかればご教授願います

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2004/10/30 01:00
回答No.1

プリント基板で、ワークサイズの中に小さめの基板を複数個並べたようなもので、一旦、小さな基板の外形を打ち抜いてから、再度抜き枠の中に
はめ戻したものを、「プッシュバック」といいますが、それとは違いますか?

インジェクションなどの金型では別の意味があるのかな?

お礼

2004/10/30 15:29

有難うございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。