本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:青銅鋳物の表面腐食(白錆)について)

青銅鋳物の表面腐食(白錆)について

2023/10/13 15:39

このQ&Aのポイント
  • 青銅鋳物の表面に発生する白錆の発生する周囲環境についてご教授いただきたい。
  • 青銅鋳物の表面に発生した白錆の原因を特定するためには周囲の特殊環境の影響を考慮する必要があります。
  • 屋内であっても結露や特定の化学物質の存在などが青銅鋳物の白錆の発生を促す要因となる可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

青銅鋳物の表面腐食(白錆)について

2004/11/05 09:05

No8320にて他の方がご質問されていましたが、青銅鋳物の表面に発生する白錆の発生する周囲環境についてご教授いただきたい。過去例として、ポンプ室に収められている青銅鋳物に白錆が発生しました。室内は完全屋内で、カルキ臭も感じず、海岸近くでもありません。表面には結露の発生した可能性はあります。周囲の特殊環境にて発生しやすいもしくは発生しにくいことがあり得るのでしょうか。

回答 (1件中 1~1件目)

2004/11/05 19:09
回答No.1

一般的なはなしですが、高温・多湿だと腐食しやすいです。特に湿度の影響は大きいです。湿度が少なければ高温でも腐食しにくい。

お礼

2004/11/08 08:48

ありがとうございます。早速湿度による影響を調査したいと思います。(テスト結果は遅くなるかもしれませんがご報告申し上げます。)(11/E目標)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。