本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チタン(6.4AT)丸棒について教えて下さい。)

チタン(6.4AT)丸棒とは?加工性に優れた異なる材料について詳しく教えてください

2023/10/13 14:17

このQ&Aのポイント
  • チタン(6.4AT)丸棒は、加工性に優れた材料です。
  • 純チタンとは異なる特性を持ち、サンプル材の加工結果が良好でした。
  • 購入先としては、材料商社「北産業株式会社」をご紹介いたします。
※ 以下は、質問の原文です

チタン(6.4AT)丸棒について教えて下さい。

2004/12/13 19:43

6.4ATチタンとは、チタンの何種でしょうか
サンプル材を加工しましたが、加工性が優れていたので純チタンとは異なる材料でした。
材料屋さん、他方面を調べましたが判らないので、詳しく教えて下さい。
又、購入先もご紹介して頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。

材料商社「北産業株式会社」北様より詳しく教えて頂きました。
この質問欄をお借りして御礼申し上げます。
有難う御座いました。

回答 (1件中 1~1件目)

2004/12/14 07:47
回答No.1

チタン6.4AVチタンはアルミALとVバナジュウムを加えた物ですが、6.4ATとはあまり自信が有りませんが、チタンにアルミALとタンタル合金を加えた物かと思います。当然加工性は向上します。

お礼

2004/12/14 09:11

ご回答有難う御座います。
ご回答で複合合金と言う事は承知しておりますが、
6割チタンで4割がアルミと合金であると思います。
知りたいのは、チタンの素材名称が数種類あるのは判っておりますが、この材質が何種という呼び名か
ご存知でしょうか。
宜しくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。