本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テフロン(PTFE)のバリ)

テフロン(PTFE)のバリ取りに悩んでいます

2023/10/13 12:34

このQ&Aのポイント
  • テフロン(PTFE)の切削によって生じるバリを取り除く方法について相談です。
  • ナイフでのバリ取りに時間がかかってしまい、他の方法を探しています。
  • サンドブラスト(エアー式)を考えていますが、研磨材の選定に悩んでいます。他の有用な方法も知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

テフロン(PTFE)のバリ

2003/01/25 15:33

MCでテフロン樹脂(PTFE等)の切削をしています。この度、3mm幅の溝が縦横に交差する(ウエハ洗浄用キャリア)の製作をしましたが、カエリ(ケバ)が各コーナー部分に出てバリ取に苦労しております。
 ナイフで取っていますがかなり時間がかかってしまいます。
サンドブラスト(エアー式)を検討していますが、
研磨材の選定に悩んでいます。
 経験者の方がおられましたら おすすめの研磨材の材質、粗さ等を教えて頂きたいのですが。
また他に有用な方法がありましたら重ねてご教授願います。

回答 (1件中 1~1件目)

2003/01/27 00:02
回答No.1

こちらは終了されてもよろしいのでは?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。