本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:40万行のデータをEXCELで読み込みは?)

40万行のデータをEXCELで読み込む方法は?

2023/10/13 12:26

このQ&Aのポイント
  • EXCELでは約6万データしか読み込めない問題がありますが、全データを読み込む方法やデータ数をはしょって読み込む方法はあるのでしょうか?
  • データをWORDで読み込み、分割して保存しEXCELに取り込む方法は手間がかかります。他に良い方法はありますか?
  • データが約40万行あり、EXCELでは読み込み制限があります。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

40万行のデータをEXCELで読み込みは?

2003/02/11 09:00

 ある時間間隔で電圧値をサンプルした約40万行のテキストデータがあるのですが、EXCELでは約6万データしか読み込めないようです。これら全データを読み込む方法はあるのでしょうか。
 またはデータ数をはしょって読み込む(マクロを使う?)ことはできるのでしょうか。
 データをWORDで読み込み、分割して保存しEXCELに取り込むことはできるのですが、非常に手間です。何か良い方法ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします(こちらで聞くべき内容ではないかもしれませんが…)。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/02/11 10:22
回答No.1

読み込んで どのような 計算を させるか 解りませんが text data そのものを c , c++ で 計算
プログラム を 作って 処理した方が 速い と思いますが

お礼

2003/02/11 12:35

 おっしゃるとおりです。basicでプログラムを作ってデータをはしょり、問題解決しました。アドバイス感謝します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2003/02/11 11:26
回答No.2

時間のデータは含まれているのでしょうか?
それがあればWordの「置換」機能を使ってExcelで読めるデータが作れそうです。

お礼

2003/02/11 12:36

 なるほど。今後の参考にさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。