本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カーボンブラックの価格帯)

カーボンブラックの価格帯

2023/10/13 12:25

このQ&Aのポイント
  • カーボンブラックの価格帯や用途について説明します
  • カーボンブラックはタイヤ用ゴムの製造などで大量に使用されています
  • グレードや購入量によって価格が変動するため、最安価品を1kg単位で購入するとお得です
※ 以下は、質問の原文です

カーボンブラックの価格帯

2003/02/12 21:33

研究用試薬としてのカーボンブラックを購入・使用しています.1箱250gで約2000円です.少し調べたところカーボンブラックはタイヤ用ゴムの製造に大量に使われているようですが,価格帯はどの程度なのでしょうか.グレードや購入量によって変わってくると思いますが,最安価品を1kg単位で買うとした場合でいかがでしょうか.
 よろしくお願い致します.

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/05/16 17:44
回答No.1

私はメーカーではないので詳しい値段はお教えできませんが…一般的に少量購入だと\400500/kgだと思います。(大量に使えば価格も下がりますが。)また、一般的にゴムで販売されているカーボンブラックは1袋単位で売られており2025kg入りです。

お礼

2003/05/20 01:03

ゴム仙人様、ご回答有り難うございました。
東海カーボン、旭カーボン、三菱化学、各社殿の製品の見積もりをとったところ、仰る通りの価格帯でした。またよろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。