本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バーコード(JANコードではない)に付いて)

バーコードについて教えてください

2023/10/13 12:24

このQ&Aのポイント
  • バーコードについて教えてください。通常は製品につけるJANコード(バーコード)は商工会議所への登録制となっていますが、JANコードではなく、単に製品のシリアル番号を管理するためだけが目的のバーコードの場合、製品の銘板に記載しても問題は無いのか否か、教えてください。
  • バーコードの登録制度について教えてください。通常は商工会議所に登録することで商品にJANコード(バーコード)を付けることができますが、単に製品のシリアル番号を管理するためだけが目的のバーコードの場合、銘板に記載しても問題は無いのでしょうか。詳しい情報を教えてください。
  • バーコードの使い方について教えてください。通常は製品につけるJANコード(バーコード)は商工会議所への登録制になっていますが、JANコードではなく、ただ製品のシリアル番号を管理する目的のバーコードの場合、製品の銘板に記載しても問題はないのでしょうか。具体的な使用方法や注意点を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

バーコード(JANコードではない)に付いて

2003/02/13 09:18

バーコードに付いて教えて下さい。
通常は製品につけるJANコード(バーコード)は商工会議所への登録制となっていますが、JANコードではなく、単に製品のシリアル番号を管理するためだけが目的のバーコードの場合、製品の銘板に記載しても問題は無いのか否か、どなたか教えて下さい。

回答 (2件中 1~2件目)

2003/06/02 20:47
回答No.2

スーパーなどのインハウスコードのイメージでしょうか?これは自由ですが、先頭の数字に規則があります。キーエンスのバーコードオンラインがくわしいです。参考にして下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2003/02/14 13:26
回答No.1

JANコードデコード以外自社コードでしたら問題ない気もしますが・・・
JANコードのスキャナーで読めるコードだと申請が必要かもしれません。
読めない(別規格)でしたら、単にバーコードの形をした模様?でしかありません。
その場合スキャナーも自社専用で作る必要がありますが・・・
ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。