本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCX、PDFデータのコンバート方法について)

PCX、PDFデータのコンバート方法について

2023/10/13 11:30

このQ&Aのポイント
  • PCX、PDFデータのコンバート方法とは?
  • AutoCADデータをPDFに変換する方法とは?また、逆の変換方法はあるのか?
  • AutoCAD PCXラスター出力データとはどのようなものか?また、PDFファイルの図面内容をAutoCADのデータとして復活させる方法はあるのか?
※ 以下は、質問の原文です

PCX、PDFデータのコンバート方法について

2003/03/19 17:22

お教え願います。

? AutoCADデータをPDFファイルに変換保存する  手法?
? ?の逆は可能か?(手法は?)
? AutoCAD PCXラスター出力データとはどのよう  なもの?
  どうやって開くのか?(DWGデータ復元した   い)
? PDFファイルの図面内容をAutoCADのデータと  して復活させて使用したいがやり方がわから   ない。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/03/19 18:06
回答No.2

> ? AutoCADデータをPDFファイルに変換保存する  手法?
Adobe Acrobat( http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/main.html
で出来ます。フリーソフトもありますがこちらの本家が良いと思います。

> ? ?の逆は可能か?(手法は?)

?と同じですかね?
Adobe Illustrator( http://www.adobe.co.jp/products/illustrator/main.html
で出来る場合があります。

> ? AutoCAD PCXラスター出力データとはどのよう  なもの?
  どうやって開くのか?(DWGデータ復元した   い)

DWGの復元とはどの程度のことでしょうか?
AutoCADで出力したラスタをベクタ(DWGなど)に変換しようと言うことでしょうか
程度によりますが、期待しない方がいいです。


ご期待に応えられるような回答にはなっていませんがお許しを・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2003/03/19 17:53
回答No.1

<?
 AdobeのAcrobat(Readerじゃないです)をインストールする際に
PDFWriterをインストールしておけば、プリントアウトする感覚で
PDFファイル化できます。

<?
同じくAdobeのIllustrator(9以降かな?)はDWG、DXFの両データ
形式をサポートしているので、希望のPDFファイルをIllustratorで
開き、データ書き出しする際にDWGまたはDXF形式で保存することが可能です。

<?
どこかのペイントソフト用画像データ形式です。多少の圧縮がかけら
れたと思います。ご記述の通りラスター形式なので、ベクトルデータ
としての復元は不可能かと・・・。

<?
?の方法で可能かと。ただし、PDF⇔DXFの中間工程でラスター化する
作業が含まれると、2度とベクトルデータ化はできないと思います(多分)

お礼

2003/03/24 08:22

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。