本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レイデント処理って?)

レイデント処理って?国内はどうですか?処理費が高い理由は?

2023/10/13 11:28

このQ&Aのポイント
  • レイデント処理とは何か、国内での業者の数について、および処理費が高い理由について説明します。
  • レイデント処理とは、表面の傷やへこみを修復するための処理方法です。国内ではレイデント処理を行える業者は限られています。
  • また、レイデント処理の費用は発注金額以上に高くなることがあります。これは、材料費や加工費などが含まれていないためです。
※ 以下は、質問の原文です

レイデント処理って?

2003/03/25 10:15

国内では処理できる業者って限られてるのですか?
それと処理費ってかなり高いような・・・・?
(足元みられてるのかな・・・・)
発注金額以上にレイデント費かかってしまって
発注する側も解っているのかって感じです
材料費 加工費もでません
単なるさび止めならパ-カ- 黒染めでもいいと思うのですが 
どなたか 良き回答お願いします

回答 (2件中 1~2件目)

2003/03/25 10:26
回答No.2

先程回答したものですが参考URLをもう一つ。
レイデントの特徴が記載されています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2003/03/25 10:22
回答No.1

レイデント処理はレイデント工業が開発したものです。
レイデント工業が認めているのは参考URLに出ている処理業者のみです。
レイデント処理もいろいろな種類があるみたいですよ。
また参考URLに出ている業者以外にも処理している業者はあるみたいです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。