本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:炭素繊維混入の射出成形)

炭素繊維混入の射出成形について

2023/10/13 11:25

このQ&Aのポイント
  • 短繊維の射出成形に関して、知見を持つ方々から情報を集めたい
  • 炭素繊維の射出成形において、大物の実績がまだ乏しい状況から、FRPに負けない方法を検討したい
  • 炭素繊維混入の射出成形について、テストや打合せを行い、研究を進めたい
※ 以下は、質問の原文です

炭素繊維混入の射出成形

2003/03/28 08:13

炭素繊維(若しくはガラス等他の繊維でもOK)の射出成形に関して、調べており、今後テスト等をしていこうと考えています
小さい物では、実績は有るかと思いますが、大物では、まだ、実績があまりなく、FRPなどに頼っているのが現状だと思っています
大物(2500tレベル)で、射出成形をして、FRPに負けないように検討していきたいと思っています
短繊維の射出成形に関して、種々情報、等を集めたいです、また、可能であれば、打合せテスト等も検討したいです 知見をおもちの方、連絡をください

回答 (1件中 1~1件目)

2003/03/28 08:20
回答No.1

表面処理業のものです。さすがに強化繊維を入れた材料の成型については、押出・射出側部材の耐摩耗性能を従来レベルから向上させないと、なかなか連続生産が出来ないようです。
スクリュー・プランジャー・口金・グランド部。・シリンダーロッドなどで寿命延長しております。
詳細が後日必要になれば、hiyama@tocalo.co.jp連絡下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。