本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自動電圧調整器 (AVR) のメーカ)

自動電圧調整器(AVR)のメーカーはどこ?

2023/10/13 11:22

このQ&Aのポイント
  • 自動電圧調整器(AVR)のメーカーを探していますが、現在1社しか見つかりません。現在調査中ですが、AVR単体での販売会社が少ない可能性もあります。何らかの情報・アドバイスがあれば教えてください。
  • エンジン発電装置等を製作している私たちは、自社製の自動電圧調整器(AVR)を使用しています。しかし、生産数が少なく手間とコストがかかってしまうため、市販のAVRを検討しています。しかし、現在のところ見つかったのは1社だけで、他にもAVRを単体で販売している会社が少ないようです。どのように探せば良いか、情報やアドバイスがあればお教えください。
  • エンジン発電装置等の製作を行っている私たちは、自社製の自動電圧調整器(AVR)を使用しています。しかし、生産数が少なくなってきたため、市販のAVRを購入することを検討しています。しかし、AVR単体での販売会社が少ないことから、現在1社しか見つからず、情報収集に行き詰まっています。どのようにしたら他のメーカーを見つけられるか、情報やアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

自動電圧調整器 (AVR) のメーカ

2003/04/03 14:05

 当社にてエンジン発電装置等を製作しています。自動電圧調整器 (AVR) は自社製です。
 生産数が少なく社内製作では手間がかかりコストアップとなります。そこで市販のAVR購入を検討することになりましたが、電気担当の者が多忙で出張中のため私(機械屋)が探すことになりました。
 しかし、現在調査中ですが1社しか見つかりません。探し方が悪いのかもともとAVR単体での販売会社が少ないのかも不明です。
 ちょっと行き詰まってますので、何らかの情報・アドバイスなどが有りましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/04/03 15:06
回答No.1

こんにちは
発電機用AVRは発電機メーカが発電機専用に作ってあり
市販品で発電機用AVRは無いと思います
一般市販のAVRはAC100V用の安定化電源用であり
発電機ガバナ用としては市販品では多分無いと思います
海外メーカを探せば別ですが

参考までに
AVRメーカ

山菱電機
http://www.yamabishi.co.jp/jpn/products/products.htm#自動電圧調整器

松永製作所

発電機メーカ
太陽電機
明電舎
三菱電機

お礼

2003/04/03 15:40

やはり市販メーカは少ないのですね。私の探し方が悪いのか、もともと少ないのかが判断出来なくて困ってました。海外は仕様の打ち合わせなどの点より難しいと考えてます。これで方針を立てることができます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2003/04/03 15:30
回答No.2

書き忘れたので追記
エンジンガバナメーカ
ウッドワードガバナ
http://www.woodward.com/ic/japan/default.htm

お礼

2003/04/03 15:49

かさねがさね有り難うございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。