本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:活性炭汚泥処理)

活性炭汚泥処理のリサイクル・リユース方法と業者について

2023/10/13 10:31

このQ&Aのポイント
  • 質問者は工場で塗装排水・トイレ浄化槽排水・手洗い排水を活性炭に吸着させ、濾過器にかけた活性炭汚泥の処理方法を知りたいとしています。
  • 現在、活性炭汚泥は廃棄物として埋め立て処分されているが、アスファルトに混ぜて再利用できる可能性があるとも言われています。
  • 活性炭汚泥をリサイクル・リユースする業者については質問者は知らないため、情報を求めています。
※ 以下は、質問の原文です

活性炭汚泥処理

2003/04/24 10:15

工場で塗装排水・トイレ浄化槽排水・手洗い排水を活性炭に吸着させ、濾過器にかけた活性炭が汚泥として出ます。今は廃棄物(汚泥)として埋め立て、廃棄物処理業者に出してます。道路工事でアスファルトに混ぜて使えるとも聞きましたが、有価物としてリサイクル・リユース出来ますか?また出来る業者さんを知りませんか?

回答 (1件中 1~1件目)

2003/04/25 14:06
回答No.1

下記は専門業者の仲介屋です。
http://www.recycle1.com/
こちらにご相談してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。