本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヒートシンクとピンの圧着方法)

ヒートシンクとピンの圧着方法

2023/10/13 10:27

このQ&Aのポイント
  • ヒートシンクとピンの圧着方法についての詳細を解説します。
  • アルミヒートシンクの谷の部分に黄銅線のピンを圧着する際の加工方法や処理方法について紹介します。
  • 図面にはアルミの洗浄とピンのハンダメッキと書かれていますが、具体的な手順や注意点についてもご説明します。
※ 以下は、質問の原文です

ヒートシンクとピンの圧着方法

2003/05/02 13:12

アルミヒートシンクの谷の部分に黄銅線のピンを圧着します。図面には処理方法アルミは洗浄、ピンはハンダメッキと書かれております。
加工方法など詳しく教えていただけませんか。

回答 (1件中 1~1件目)

2003/05/02 13:51
回答No.1

圧着だけでは固定できないと思いますが・・・?

図面には、穴を明けて圧入とか、半田付けとか,スポット溶接とかの指示はされていないのでしょうか。

なんでも可というのであれば,半田メッキピンであることを考えて溶接や半田付けは無理でしょうから、穴を明けてピンを圧入する方法がベターと思われます。

参考になれば幸いです。

お礼

2003/05/06 09:52

ありがとうございました。
図面には、黄銅ピン ハンダメッキ(処理方法)としか記入されておりませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。