本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海上コンテナのデバン用スロープ)

海上コンテナデバン用スロープ探し!トレーラー牽引で高さ調節可能な鉄骨組みスロープを探しています

2023/10/13 09:30

このQ&Aのポイント
  • 海上コンテナからフォークリフトで積荷を取り出すために、トレーラー牽引の状態で使用できる高さ調節可能な鉄骨組みのスロープを探しています。
  • 積荷は木パレットに積まれた木質系材料で、2トンリフトが載っているため、スロープは耐荷重が必要です。
  • 物流機器メーカーを探していますが、適切なスロープが見つかっていません。移動が可能なスロープが望ましいです。
※ 以下は、質問の原文です

海上コンテナのデバン用スロープ

2003/06/03 14:07

構内で海上コンテナからフォークリフトで積荷を取り出したく、鉄骨組みのスロープを探しています。トレーラー牽引の状態で高さは1350mm程度あります。可能なら多少の高さ調節が出来る機能があればありがたく。積荷は木パレットに積まさった木質系材料です。2トンリフトが載って大丈夫なものでスロープは移動が出来れば良いのですが。物流機器メーカーを探していますが、見当たりません。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/06/05 13:00
回答No.2

40フィートコンテナですか。コンテナの中へリフトで入るのですか。弊社ではリフトで手前まで引っ張り出して入り口ですくっていますが、スロープでは傾斜を相当ゆるくしないと危険では?

お礼

2003/06/05 16:31

ありがとうございます。他社のスロープを参考にさせて戴いて製作の予定でしたが、降雪量が多く、スロープは止めて、まずハンドリフトで引き出してリフトで移送する方法に切り替えます。スロープは約7度ということでした。不便ならまたスロープ部分を製作、ジョイントしても良いかと考えています。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2003/06/03 22:57
回答No.1

そうの様な機器を製作しているメーカーは知りませんが、製作できる会社を紹介することはできます。よろしければご連絡ください。

お礼

2003/06/05 16:36

ありがとうございます。札幌にて、単純なスロープなら製作できるのですが、多少油圧などを使った昇降が必要ならメーカーさんがあるのではという思いです。
同様の作業しているところでは昇降の必要がないということですのでまずは簡単なステージとスロープを作ろうかとも。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。