本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トンネルゲートとサブマリンゲートの違いは?)

トンネルゲートとサブマリンゲートの違いは?

2023/10/13 08:30

このQ&Aのポイント
  • トンネルゲートとサブマリンゲートにはどのような違いがあるのでしょうか?これまで使ってきたけれど、実は違う使い方があるのかもしれません。
  • トンネルゲートとサブマリンゲートは似たような役割を果たしますが、実は微妙な違いがあります。どちらを使うべきか迷っている方にとって参考になる情報をまとめました。
  • トンネルゲートとサブマリンゲートは見た目は似ていますが、使い方には違いがあります。どちらを使用する場合に注意すべきポイントを解説します。
※ 以下は、質問の原文です

トンネルゲートとサブマリンゲートの違いは?

2003/07/03 20:37

お世話様です。いまさらこのような疑問をもつのも
はずかしいのですが、あまり意識して使わず、いままで共通後みたいにして使い、また加工してきました。
しかし、ふっと、これは何か違うのでは...
製品直に入れる場合やそれ以外の場合もあります。
ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/07/03 21:37
回答No.1

専門書にもトンネルゲート(サブマリンゲート)とか書かれているので、同意語で間違いないと思います。あとは地域性でどちらかを使っていると思います。私も初期はサブマリンゲートと言っていたのですが、今の取引関係ではトンネルゲートの方をメインに使っています。どちらでも通じております。もうひとつ同意語でアンギュラピンとフィンガーピンがあります。これもどちらでもいいのですが、個人的にアンギュラカムがありフィンガーカムとは言わないので私は、アンギュラピンを使っています。

お礼

2003/07/04 11:15

早速のご回答感謝しております。なるほど、やはり同意語ですか。今迄20年近くも疑問なしに使い、また通じてきたのは、やはり間違えではなかったのですね。急に疑問をもつなんて暇な証拠かな?
アンギュラピン&フィンガーピンも確かに同じですね。私も小僧当時よりずっとAPを使ってきました。
ご丁寧なご意見ありがとうございました。。。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。