本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新建築基準法について)

新建築基準法について

2023/10/13 08:21

このQ&Aのポイント
  • 新建築基準法において、新JASの製品を使用して二次製品を製作した場合、F☆☆☆☆の表示と認可についてどうなるのかについて解説します。
  • 新建築基準法では、建築に使用する製品には「品質表示マーク」が必要です。新JASの製品を使用して二次製品を製作した場合、F☆☆☆☆の表示と認可が必要となります。
  • F☆☆☆☆は、建築材料の防火性能を表す指標です。新JASの製品を使用して製作した二次製品は、その防火性能がF☆☆☆☆の基準を満たしているかどうかが重要となります。
※ 以下は、質問の原文です

新建築基準法について

2003/07/16 14:44

新JASの製品を使って二次製品を製作した場合のF☆☆☆☆の表示、認可はどうなるのでしょうか?

回答 (2件中 1~2件目)

2003/07/16 19:12
回答No.2

http://www.bcj.or.jp/src/ko-syu/030626sickhouse.pdf
ここがご参考になるかと思われます。

お礼

2003/07/16 19:43

有り難う御座いました。大変参考になる資料でした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2003/07/16 16:54
回答No.1

新JASの製品を使って、という意味がわかりません。F☆☆といった規定は素材の規制値で、二次製品になったものに利用されている素材の証明をすれば良いはずですが。二次製品に表示するとしたら素材の表示に提示する方法もあるでしょうが、製品の認可は別に例えばJIS製品規格等で認可を受けると言うことではないかと思います。
ご存知かと思いますが、フォースターであれば利用量の制限がありませんが、それ以下の場合は空間の床面積の4倍以内といった量の制限があるだけと聞いています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。