本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワイヤレス)

ワイヤレスで10KBPSのデータを送信する際のLSIについて教えてください

2023/10/13 08:20

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスで片方向通信でシリアルデータ(10KBPS程度)を送ることを考えています。現在は微弱無線で315MHZのOOK(ASK)変調で試作しており、うまく動いています。しかし、電波法の制限やノイズによる受信エラーの問題が心配です。
  • ノイズに強い2.4GHZなどの周波数を使用したLSIを探しています。通信データを2.4GHZで送信できるLSIの情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?受信用のLSIの情報もあれば教えてください。
  • ワイヤレスで10KBPSのデータを送信する際にノイズ問題が心配です。2.4GHZなどの周波数を使用したLSIであれば、ノイズに強い可能性があります。通信に適したLSIの情報を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ワイヤレス

2003/07/18 08:35

片方向通信でシリアルデータ(10KBPS程度)をワイヤレスで送ることを考えています。微弱無線で315MHZのOOK(ASK)変調で試作しうまく動いているのですが
微弱無線の電波法の規定値<VCCI(A)の関係にあり いつかどこかでノイズにより受信エラーの問題が発生しそうだと危惧しています。2.4GHZなどの周波数ではスペクトラム拡散などもありこのノイズに対しては強いのではと思っています。どなたか上記通信データを2.4GHZで送れるLSI(できたら受信用lsiも)などご存知の方 教えてくださいませんか?

回答 (1件中 1~1件目)

2003/07/18 09:49
回答No.1

LSIでは無いです、モジュールです。
弊社でもたまに無線通信の機会があるので次回は付けって見たいと思ってます。
(弊社での実績はまだありませんのであしからず)

YM-501がRS232Cインターフェースを持っています。

http://yokoyama-mfg.co.jp/htm/Product2.htm

お礼

2003/07/18 10:25

えらー早く ありがとうございます。
もっとコンパクトなものあったらまた紹介してください。30*32はちょっと大きい。欲張りですんません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。