本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電解研磨について)

電解研磨のコツとアドバイス

2023/10/13 07:29

このQ&Aのポイント
  • 電解研磨はステンレスの仕上げに効果的な方法ですが、スパークやムラの発生が課題です。本記事では、電解研磨のコツとアドバイスについて解説します。
  • ステンレスのバレルでの電解研磨において、スパークやムラが発生してしまう場合、正しい操作方法や使用する液剤を見直す必要があります。本記事では、電解研磨のポイントと具体的なアドバイスについて説明します。
  • ステンレスの小物をバレルを使って電解研磨する際にスパークやムラが発生してしまう場合、原因は操作方法や液剤の選定にあるかもしれません。本記事では、電解研磨のテクニックと問題解決のアドバイスについて詳しく解説します。
※ 以下は、質問の原文です

電解研磨について

2003/08/08 21:01

小物のステンレスを、バレルで電解研磨したいのですが、スパーク、ムラ等が発生してしまいます。電解研磨の知識浅く、いいアドバイスは、ありませんか?

回答 (1件中 1~1件目)

2003/08/10 16:49
回答No.1

アドバイスしたいのですが、内容がわからないので質問します。
1.バレルの形式
2.メディアの種類と形状
3.電解液の種類と濃度、温度
4.電源の種類と加工電圧、電流
5.陰極の形状と配置
6.加工の目的

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。