本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:多孔質フィルム)

多孔質フィルムの適当な素材探し

2023/10/13 05:38

このQ&Aのポイント
  • 多孔質フィルムは空気を通すが水分やごみは通さない素材ですが、適当な物を見つけるのが難しいです。
  • 空気の移動量が150L/min(面積400cm^2)程度必要なので、要件に合う物を探しています。
  • 多孔質フィルムに関して詳しい情報を持っている方は、ぜひ教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

多孔質フィルム

2003/10/08 08:35

空気は通すけど水分・ごみは通さない素材を探しています。多孔質フイルムがありますが、空気の移動量が150L/min(面積400cm^2)程度必要なので、適当な物が見つかりません。
良い物をご存知の方が居りましたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/10/08 17:32
回答No.2

空気の移動量の要求が大きいですね。
希望の物が有るか分かりませんが・・・

透湿性防水フィルム「フレクロン」
http://www.ogcorp.co.jp/operations/dd/fnf/flecron.html
透湿防水後加工織物「アストマ®(ATHTOMA®)」
http://www.teijin.co.jp/japanese/news/2000/jbd00829.htm
透湿通気防水フィルム EXEPOL® (エクセポール)
http://www.mpi.co.jp/fi/fi08.htm
3Mマイクロポーラスフィルム
http://www.mmm.co.jp/pcrp/mpfilm/mfinsert.html
コージンTSF-EDFH
http://www.kohjin.co.jp/film/product_04_01.html
ルストレFGX
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hmp/fgx/

お礼

2003/10/09 08:02

ありがとうございます。
早速検討します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2003/10/08 16:45
回答No.1

ゴアテックスは検討済みですか?
衣類など以外の色々な分野で使われており
通気性もかなり広い範囲で変えられるようです。
参考URLから問い合わせてみてください。

お礼

2003/10/09 08:00

ありがとうございます。
ゴアテックスは知っていましたが、思いつきませんでした。検討してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。