本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小型集塵用ファン)

家庭用の掃除機程度の吸塵力がある小型集塵用ファンを探しています

2023/10/13 05:22

このQ&Aのポイント
  • 重量約1kgで、ファンの直径がφ200mm以下の小型集塵用ファンを探しています。
  • AC100Vのモータ一体型で、吸気量が約5m3/min程度のファンが理想です。
  • ターボファンは吸塵力が高くなりますが騒音が気になるため、静かで効果的なシロッコファンやおすすめのメーカーが知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

小型集塵用ファン

2003/10/30 19:39

家庭用の掃除機程度の吸塵力が出る、AC100Vのモータ一体型の小型ファンを探しています。
重量1kg程度、ファンの直径φ200mm以下で、吸気5m3/min程度、音が静かな物が理想です。量産も考えているのでなるべく安く仕入れたいと思っています。
吸塵力を考えますとターボファンが良いとは思いますが騒音が気になります。シロッコファンは静かそうですが、吸塵力が気になります。
良い商品やメーカーさん、アドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2003/11/05 17:05
回答No.2

家庭用掃除機のブロアは吸気5m3/min前後ですが、吸引圧力が2000mmH2Oと非常に高い、特殊な製品です。シロッコファンは圧力が低いので対象にはなりません。
製品の通称はブロアモータですが、多分単体での市販品は見つからないと思いますので、家電メーカーにブロアモータを納入しているメーカーにコンタクトすることをお奨めします。
下記URLは大手ですが量産用なら対応してもらえるかも。もうひとつのURLもブロアモータを製造しています。
あとは、ブロアモータというキーワードで検索してみてください。
ご参考まで。

http://www.motor.panasonic.co.jp/jp/product/cook/cook.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2003/11/05 13:23
回答No.1

 次のサイトにあるファンはどうでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。