本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シール材)

アルミのパイプ接合に使えるウレタンの代替シール材はあるか?

2023/10/13 05:18

このQ&Aのポイント
  • アルミのパイプの接合にウレタンのパッキンを使用していますが、代わりにシリコンのようなものを使用したいです。
  • 特別に熱がかかる環境ではないため、適切な代替シール材を見つけることができません。
  • アルミのパイプ接合部のシール効果を得るために、フランジに塗るタイプのシリコンなどの代替シール材を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

シール材

2003/11/06 18:55

アルミのパイプの接合(フランジ部をビスで)にウレタンのパッキンを使用していますが、代わりにシリコンのようなものを接合部分のフランジに塗っておき、接合部のシール効果が得られるようなものはありませんでしょうか?(エア漏れ防止)
特別に熱がかかる環境というわけでもありませんので、普通にありそうなのですが、なかなかいいものが見つけられません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/11/06 23:24
回答No.1

「シリコンシーラント」で検索されてみては?

この手ではダメと言うことですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。