本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:熱収縮チューブが入手できません)

熱収縮チューブの入手が困難?即入手できるところはある?

2023/10/13 04:29

このQ&Aのポイント
  • 国内での熱収縮チューブの入手が困難な状況です。工業用ドライヤーで収縮するゴム状のチューブを使用していますが、現在は国内で生産されていないため、入手が困難です。
  • 全国的に熱収縮チューブの入手が難しい状況にあるようです。内径2.3mmで完全収縮後は1.0mm、肉厚は0.1mmで完全収縮後は0.25mmです。
  • 入手可能な熱収縮チューブの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?内径が合えば他の要素は何とかなる可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

熱収縮チューブが入手できません

2003/11/27 19:08

工業用ドライヤーで収縮する下記仕様のゴム状のチューブを使っていますが、国内では生産していないとの事で現在入手が困難です。全国的にそうなんでしょうか。
もし、即入手できそうなところがありましたら教えていただけないでしょうか。

内径2.3mm(完全収縮後1.0mm)
肉厚0.1mm(完全収縮後0.25mm)

内径が合えばあとは何とかなるとは思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/11/27 19:51
回答No.1

こんにちは
内径さえ合えばよいのであれば
探すことが可能かと思います。
スミチューブ スミチューブA
http://www.sei-sfp.co.jp/products/irradiated/sumitube_list.html

ヒシチューブ
http://www.mpi.co.jp/kinofi/kinofi01.htm

辺りで。

すぐ欲しければ
(株)ミスミでスミチューブ購入可能と思います。

お礼

2003/11/28 09:55

ありがとうございました。
早速当たってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2003/11/27 21:22
回答No.2

収縮ゴムチューブと言うことでしたので、ポリオレフィンではないと思います。
ただし、ソフトなタイプはゴムっぽいですが

信越シリコーンの
http://www.silicone.jp/j/contact/download.html
カタログ上から2段目、中央の熱収縮ゴムチューブではどうでしょうか。

onakaさんの仰るようにミスミの配線接続部品カタログにも1種類載っています。

お礼

2003/11/28 09:54

ありがとうございました。
早速当たってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。