本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PBCの熱処理)

PBCの熱処理の種類と用途

2023/10/13 04:25

このQ&Aのポイント
  • PBCの熱処理にはどのような種類があり、それぞれの用途は何ですか?
  • PBCの熱処理は、材料の特性を改善するために行われます。
  • PBCの熱処理は、強度や硬度の向上、耐摩耗性の向上など、様々な目的を持って行われます。
※ 以下は、質問の原文です

PBCの熱処理

2003/12/03 20:32

PBCの熱処理の種類及び、その用途、特性等を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/12/04 13:21
回答No.1

PBCとは燐青銅合金のことですよね。
私はこれについては殆ど知りませんが、「環境海洋技術官ネットワーク」の技官がいくつかの質問に答えているページがありましたので、そちらを見てください。

http://www.naoe.t.u-tokyo.ac.jp/member/tecnet/qa/qa-240.html

http://www.naoe.t.u-tokyo.ac.jp/member/tecnet/qa/qa-358.html

すでにご存知だったらごめんなさい。
この「環境海洋技術官ネットワーク」サイトでは専門家が非常に詳しく丁寧に教えてくれますが、自分でかなり努力してから質問をしないと怒られ?ます。とくに学生が質問するとまず勉強をしてから質問しなさいとたしなめられます。
でもあたりまえですよね。一方、この「技術に森」は気楽に意見が交わせて、自由に意見が述べられて、大変勉強になるので嬉しいですね。

お礼

2003/12/04 13:39

御参考ではなく、御採用させて頂きます。
本当に助かりました。勉強ではなく、実践させて頂きます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。