本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:逆止弁)

樹脂筐体内の逆止弁を購入する際の注意点

2023/10/13 04:20

このQ&Aのポイント
  • 樹脂筐体内にゴムが入っている逆止弁を購入する際には、ゴムのスリット部の開閉に問題があるかどうかを注意する必要があります。
  • ゴムのスリット部の開閉は、固着や粘着によって耐久性や精度に影響が出る可能性があります。
  • 精度はゲージ圧で0.06MPa±0.02とされています。
※ 以下は、質問の原文です

逆止弁

2003/12/09 22:59

樹脂筐体内にゴムが入っている逆止弁を購入しようと考えています。ゴムにはスリットが入っていて、そのスリットが、開いくと気体が出る構造になっているのですが、ゴムのスリット部の開閉は、固着や粘着で耐久性や精度に問題はあるでしょうか。ちなみに、精度は、ゲージ圧で0.06MPa±0.02です。

回答 (1件中 1~1件目)

2003/12/09 23:26
回答No.1

金魚などのブクブク用の逆止弁ですか?
耐久性はどれ位の期間ですか?
色々な材質や種類があります。
↓これですよね?
http://www.vernay.com/brochures/japanese/db-jap.pdf

お礼

2003/12/11 14:28

ご回答ありがとうございました。
説明不足で申し訳ありません。ご提示していただいたような形状ではなく、単なるEPDMゴムの板にスリットが入っているもので、外形は円柱の樹脂で囲まれています。これは、一般的ではなく、特別につくられたものです。また、耐久性は、710年位です。樹脂筐体の外形はφ8mm位です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。