本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな材料ってあります?)

外形φ40肉厚2ミリのシームレス管を探しています

2023/10/13 03:33

このQ&Aのポイント
  • 外形φ40肉厚2ミリのシームレス管を探しています。材質は鉄系のもので、溶接、パイプベンダーによる曲げ加工を行います。
  • 小ロットでの購入が可能かつ、定尺5メートル程度であれば5本程度のシームレス管を探しています。
  • 具体的には「STKM13A冷間引抜継目無鋼」という材質で上記のサイズのシームレス管を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

こんな材料ってあります?

2003/12/27 12:49

 外形φ40肉厚2ミリのシームレス管を探しています。材質は鉄系のもので、溶接、パイプベンダーによる曲げ加工を行います。 
 できれば小ロット(定尺5メートル程度であれば5本程度)で探しているのと、どんな材質があるのか、ご存知の方おられますか?

 すいません、鉄系って言い方が悪かったんでしょうか?ステンレスじゃないんです。
 私の方でも調べました。具体的に「STKM13A冷間引抜継目無鋼」っていう材質で上記のサイズご存知の方がおられましたら御一報お願いします。

回答 (4件中 1~4件目)

2004/01/05 19:15
回答No.4

パイプのことならここへ聞いたほうが良いと思います。
私もここから買っています。

お礼

2004/01/09 18:05

とても参考になりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2004/01/05 17:48
回答No.3

?サンアル さんに有ります。
(カタログには記載ありました。)
材質はSUS304で、定尺4メートル。
http://www.workshop-access.com/forum/sanaru.html

お礼

2004/01/05 18:25

 申し訳ありません、上記補足のとおりです。今度はもう少しわかりやすく質問したいと思います。

質問者
2004/01/05 08:14
回答No.2

特殊な環境で使用される予定で、かつ、ステンレス鋼の適用をお考えのため、鋼材問屋さんの情報だけで不満足ということでしたら、直接、下記の製造メーカへご相談ください。ステンレスのシームレス管および溶接管を製造しています。

お礼

2004/01/05 18:23

 すいません、上記補足のとおりです。また何かありましたらよろしくお願いします。
 それと本件と関係ありませんが「虎吉」さんですか、気が合うかもしれませんね。

質問者
2003/12/29 14:40
回答No.1

参考URLでお探しください。

お礼

2004/01/05 18:20

ありがとうございました。アクセスしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。